札幌市の事例連載がWebで公開 (Josys-led)

皆様、2015年の大晦日はいかがお過ごしでしょうか? 久々の更新ですが、今年を締めくくるにふさわしいお知らせです。

弊社が設立以来お手伝い差し上げてきました、札幌市の基幹システム再構築に関する連載記事が、Webで公開されることになりました。この記事は、株式会社ぎょうせいより2015年10月から連載が行われてきた、札幌市の事例についての記事の元原稿になります。

サイト全体はこちらから。 Josys-led-logo-header140


第一回の記事はこちらから。 Vol1. 発注者主導を実現するグラスボックスのしくみ ほぼ、毎週のペースで更新されるということです。

発注者主導でシステムを開発進めてこられた職員の方みずから執筆されており、実体験に基づいた実践的な内容が書かれています。テーマも企画の立て方から、要件定義の進め方、基盤システムのあり方、プロジェクトチームの作り方など広い範囲に渡ります。

システムの内製化、利用者主導での開発、あるいは、AIST包括フレームワークに関心をお持ちの情報システム部門の皆様には、ぜひ、ご一読いただきたい内容です。

それでは、皆様、良いお年をお迎え下さい。