ピースミール・テクノロジー 設立6周年

先週、10月5日に、ピースミール・テクノロジーは設立から6周年を迎えることができました。1週間、間が空いてしまいましたが、改めて節目に思うことを記しておきたいと思います。

今、このタイミングは、弊社にとって極めて重要なタイミングです。弊社設立以来、お世話になってきました札幌市での基幹システム更改が大詰めを迎えようとしているからです。始まったときには、本当に遠い彼方に見えていたこの時が、ついに目前に来たということに感慨を抱かずにはいれません。この間、弊社はお客様と共に歩み、メンバーとしても会社としても成長して参りました。

現在もリリースに向けて、関係するメンバーは全力で取り組んでくれています。まだまだ気の抜けない困難な状況が残っていますが、たくましく成長した彼らならそれを突破し、見事なタッチダウンを決めてくれると信じています。

pmt_6th

今年のもう一つの大きな動きは、札幌に開発のための拠点を開設したことです。このことは、上のシステムリリースと無関係ではありません。この拠点の開設は、次の大きな一歩を踏み出す第2の起業だからです。その意味ではピースミールの第2期としては0周年となります。ケーキ写真で「6」のロウソクだけでなく、「0」のロウソクがあるのはそのせいです。

pmt_entrance

北海道だけでなく、日本各地の自治体での支援活動も、お客様からの厚い信頼を得ることができ、堅調に進んでいます。ここまで弊社の成長を支えてくださった、お客様、パートナーの皆さん、そしてメンバーの皆さんに感謝いたします。本当に多くの皆さんのご助力があってはじめて、なんとか弊社はここまで来ることができました。

ピースミール・テクノロジーの第2期は、「利用者主導の開発」の延長上にある、新しい目標として、「チェーン型開発」というコンセプトを掲げ、業界の大きな動きの魁となるべく前進したい考えです。

皆様にはなお一層の、ご支援、ご助力を賜りたく、どうぞよろしくお願いいたします。