武蔵野大学の教授に就任しました

いまさらの報告ですが、この4月から武蔵野大学の教授に就任いたしました。ピースミール・テクノロジーでの活動も、顧問として継続しております。ビジネス面のお付き合いにつきましては、これまで同様、よろしくお願い申し上げます。

f:id:ko1hayashi:20200428225547j:plain

大学では、この数年かけて進めてきた、学術的な論理の体系と、ビジネスで使えるロジカルシンキングの体系を統合する取り組みを進め、大学卒業後に即戦力化が可能な学生の育成に取り組みたい考えです。

社会人向けの提案書の作成やコンサルティングのスキル向上についての研修と情報発信は、勝負ドキュメント研究所として、こちらも引続き展開して参ります。ここしばらく情報発信が滞っておりましたが、順次再開する予定です。

人材育成に関して、こうした様々な形で相談をお受けできるようになりました。お気軽にお声がけ下さい。

着任したものの、今般の新型コロナウィルス対応のため、着任してから一度もキャンパスに足を踏み入れられていません(写真は2月に最後に有明キャンパスを訪ずれたときのもの)。私の授業開始は後期からですが、現在、MUSIC (Musashino University Smart Intelligence Center)の一員として、大学で進められている授業オンライン化推進の一端を担っています。

皆様には、これまで同様のご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。