セミナー準備完了。大幅刷新した内容で来週(23日)開催!

2020年の提案テクニックのセミナー資料、準備完了しました。

f:id:ko1hayashi:20200116190958j:plain

これまでどおり、標準4日間のコースを1日に圧縮しているので、お得感のあるセミナーです。提案や報告を始めとするビジネススキルの向上を個人あるいはチームで高めたいと考えている皆さん、この機会に参加を検討下さい。

https://www.nikkeibp.co.jp/seminar/atcl/nxt/nc200123/

今回はかなりバージョンアップしました。いろいろ新機軸を加えたので、結構時間がかかりました。が、かなり良いものに仕上がりました。自信作です。

f:id:ko1hayashi:20200116191051j:plain

大きな4部構成は変わりませんが、勝負ドキュメントとしての提案書作成という視点から、

(1) 12の実践提案テクニックの明確化
(2) MECEを拡張したMECE-Xの指針の追加
(3) ロジカル×アブダクションの基軸化
(4) 分析からドキュメント化までをつなぐシートの紹介

などを加えています。これまでも体系的でわかりやすいとご評価頂いていますが、一層わかりやすく、実践的な内容になりました。他では聞けない競争力UPのポイントを加えていますので、お時間許すようでしたらぜひ。

f:id:ko1hayashi:20200116191150j:plain