引き続き、モデルとビューで図を作るお話

年末も押し迫ってきましたが、重い重い締切あり仕事がようやく一区切りしまして、ブログが更新できる状態になりました。

こんなときはいつも、海中深くに潜っていたのが、海面に頭を出して息が吸えるようになったときと似た感覚を覚えます。

さて、これからの年末年始の休みで、今年溜まりに溜まっていたネタをアップしていきたいと思います。まずは、先週末に公開された日経SYSTEMS 2019年1月号の記事紹介から。

f:id:ko1hayashi:20181227025931j:plain

こちら先月に引き続き、モデルとビューで図を描く手法の解説です。

図はビジネス現場でも研究発表でも、よく求められるものの、描き方についての指針があるわけではなく、どんな図を描くのが良いのかが、なかなか言い切れないところがあります。

そこに一石を投じる内容になっていると思っています。有料会員しか読めないのがものすごく悲しいです。

https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/sys/18/032300012/120600011/