日経SYSTEMS新連載はじまりました

出張に行っている間に日経SYSTEMSの新連載の第1回が公開されていました。「デジタル変革に効くロジカルシンキング」です。

今回は、2ページカラーになっています。正直いうとこのくらいが一番書きやすい分量になります。風船のような、カラフルなツリー構造のイラストは、コウジカビの顕微鏡写真のようでもあり、増殖しそうで気に入っています。

f:id:ko1hayashi:20180330091013j:plain

日経SYSTEMS誌への連載は、途中少し空いた時期もあったかもしれませんが、2010年4月からもう9年目に突入です。

日経xTechにWeb版も同時公開ということなのですが、有料会員じゃないと最初の掴みすら読めないですね・・・。
http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/sys/18/032300012/

前回の提案書しばりは、本当にきつかったのですが、今回はかなりゆるいので、本ブログともあわせてのびのび書いてみたいと思います。このブログもそろそろ更新を再開しないとですね。