見覚えあるタイトルにすれ違った気がした

なんとなく私が書きそうな、見覚えのあるタイトルの記事が総合ランキングベスト1になっているので、何だろうと思って開いてみたら去年ムックで書いた記事でした 😲。日経さん教えてくれないので、ときどきびっくりします。どうやら3番目も同じムックの私の記事みたいです。私が付けそうにない、見覚えないタイトルですが😭。 

f:id:ko1hayashi:20181026234124p:plain

https://tech.nikkeibp.co.jp/it/atclact/active/18/101500041/

どうして更新していない、このブログのアクセス数がときどき上がるのか不思議だったのですが、こういうことだったのですね。

ちなみに、ムックというのは「若手ITエンジニア 最強の指南書 (日経BPムック) 」で、今年3月に出たものです。書いていたのはちょうど1年前なので、懐かしく思い出されます。
http://amzn.asia/d/60Nguvw

f:id:ko1hayashi:20181026233443p:plain

ブログもときどきは、更新しないといけないですね。