提案書セミナーと再校ゲラ一式到着

今日は朝から、再校チェックです。初校ゲラチェックの完了からかなり経ちますが、先週と先々週は、提案書セミナーの準備に手間取っていてなかなか進んでいませんでした。これから巻き返しです。

この機会に提案書セミナーの宣伝をしておきます。 http://coin.nikkeibp.co.jp/coin/itpro-s/seminar/sys/120724/

7月24日に汐留にて開催予定です。本ブログのメインテーマであるロジカル・シンキングの拡張体系であるMALTの考え方に基づく提案書の作成になります。この10年弱の間、社内の研修で行なってきたものを1日に圧縮したものです。参加される方には、かなり濃い1日になるんじゃないかと思います。

特徴としては、広く応用が効く理論ぽい体系と、すぐに使える具体的を紐付けて説明していくところです。興味のある方は是非参加を検討下さい。

合わせてFacebookページも作ってみました。 http://www.facebook.com/malt100 です。 どうすればうまく使えるのか、考えながら試行錯誤していきたいと思っています。参画していただけると幸いです。

書籍のほうは、先週の木曜日に時間がかかっていたLesson12の実装のところの再校ゲラがあがってきました。これで再校ゲラが一式揃い、これから、チェックしては返していく日々が続きます。

ということで、気を取り直して、再校チェック再開します。