MALTベースのロジカルシンキング講義用動画の公開

昨年、大学でロジカルシンキングの講義をするときに作った講義用動画の一部を公開することにしました。昨年は、札幌からの遠隔授業を行う必要があり、また、反転授業もトライアルしたいと考えて作成した動画(正確にはそのリバイズ版)になります。

教材全部を公開する予定はありませんが、いくつか重要な説明の部分をチョイスして不定期に公開する予定です。興味のある方は、チャンネル登録していただくとよいと思います。

まずは、第一弾で、MALTというプログラム全体の概要の説明です。本題に入るのは次回(明日のつもり)で、論理や論理思考の意味についての説明です。

動画は必要に応じて随時差し替えていきますので、最新のリンクは、MALT紹介動画 - MALT100% から確認ください。

f:id:ko1hayashi:20180111235508p:plain

なにぶんにも、YouTube初心者なので、いろいろ不手際あるかもしれませんが、ご指摘などはご意見などはツイッターでいただければ幸いです。いずれにしても、試行錯誤しながら進めます。なお、立ち上げは、当面、リンク知っている人だけがアクセスできる限定公開ですが、いずれは限定解除するつもりです。


MALT概要 (MALTv5)