7回目になる日経BPの提案セミナーを開催

報告が遅れましたが、今月のはじめ12月1日に、今回で7回目になる日経BP社主催のシステム提案セミナーを行いました。

2012年から始まり、多いときには年2回の開催を行ってきましたが、今回も多数の皆様が参加してくださいました。

アンケートを見ましたが、これまで同様、高く評価してくださっており、また、来年も開催することになりそうです。

f:id:ko1hayashi:20171214130248j:plain

今年の受講者は同じ会社からチームで参加してくれたところが多かったようです。
また、女性の割合が増えてきているように感じました。休憩時間が短いというコメントもあり、次回は改善したいと思います。

f:id:ko1hayashi:20171214130617j:plain

場所は昨年と同じく、秋葉原UDXカンファランスでした。
12月はじめなので、入り口には大きなクリスマスイルミネーション。
これから本格的に年末へと突入ですね。

f:id:ko1hayashi:20171214130814j:plain