「ITエンジニアのロジカル・シンキング・テクニック (新装版)」 出版決定!

この度、私が執筆した「ITエンジニアのロジカル・シンキング・テクニック」の新装版が発行される運びとなりました。

初版は2009年7月にIDGジャパンから発行されて以来、順調に売れていったところまではよいのですが、約1年で電子書店も含め店頭在庫がなくなり、ついには取り寄せもできず、どこに行っても買えない状態になってしまいました。関心を持っていただいた皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。

中古書籍として、元の定価の2倍近い値段がついているのを見るにつけ、筆者として、とても悲しく申し訳ない気持ちでした。この半年ほどそうした状況が続いていたのですが、この度、多くの方のご尽力により、日経BP社から新装版として発行していただけることになりました。お世話になりました皆様には、この場を借りて御礼申し上げます。

発売予定日は今のところ3月14日です。まだ、書店での取り扱いが開始していませんので、表紙イメージを含め詳しい内容をお伝えできませんが、今後、本サイトを通じて情報を提供していきます。

本サイトは、この新装版の発行を機に、「MALT体系」を補強し、発展させることを目的として開設することにしました。書籍の内容にとどまらず、日々の雑感や筆者が代表をしている会社の活動の話題などについても発信していければと思っています。どうぞよろしくお願いします。