今更の報告になりますが、2016年4月よりウルシステムズ株式会社のディレクターの任を離れ、ピースミール・テクノロジー株式会社の代表としての活動に専念する事になりましたことを報告いたします。
本来はもう少し早くご報告するべきところでございますが、諸事情により、3月に丸1ヶ月のお休みを余儀なくされまして、ご挨拶もままならず、その後、ブランク期間の巻き返しに忙殺されているうちにタイミングを逸してしまいました。関係各位にはお知らせが遅れましたことお詫び申し上げます。
私は、2009年のピースミール/テクノロジー設立時から代表取締役を務めて参りましたが、ウルシステムズのディレクターとしても活動しておりました。昨年の札幌での拠点開設を期に、これまでの活動をより力強く牽引していくために、ピースミール・テクノロジーに専念することを決意した次第です。皆様には、変わらぬご指導・ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
以上のような次第で、このブログ更新も大幅に滞ってしまい、お知らせする予定であった事柄をいくつもお伝えしそこなっています。過去の出来事について後追いの形になりますが、これから順次お伝えして参ります。その中で、ピースミール・テクノロジーが新たに目指す姿についても明確にしてきたいと考えています。
新たに目指す言いましても基本的にこれまでの活動の延長ではありますが、大きくは次の2つのコンセプトに集約して進めたい考えています。ひとつは、「自治体向けPMO」のリーディングカンパニー、もうひとつが、多重請負のシステム開発モデルに代わる「日本型内製」のパイオニアです。これらのコンセプトで意味するところについて、このブログやセミナーを通じて発信していく予定です。