ピースミール・テクノロジー設立4周年

先週末、10月5日にてピースミール・テクノロジーは、2009年の設立から数えて4周年を迎えることができました。今週から5年目に入ります。

この4年間の間、必ずしも平坦な道のりではありませんでしたが、着実に実績を残してくることができました。このことは、弊社のコンサルタント、アーキテクトとして事業を支えてくれたメンバーの皆さん、様々な支援を頂きましたパートナーの皆さん、そして、何より弊社を信頼してサービスを託してくださっているお客様のお陰です。

これまでお世話になりました皆様に心より感謝申し上げます。

昨年1年間は書籍の出版やセミナーの実施などを通じて、少しずつではありますが弊社の認知度も上がって参りました。お陰様でお客様も増えているものの、それぞれの活動で高い評価をいただけるために日々新しい課題に取り組んでいる段階にあります。利用者主導の開発によって、日本のIT関連活動全体に好循環をもたらすという弊社が目指す目標にはまだまだ遠い道のりです。

一方で、弊社がその重要性を発信してきた利用者主導や基幹システムのアジャイル開発といった方向性は、業界全体でもライトトラックとして認識されつつあります。また、業務・システム最適化でのBPMN採用の検討やマイナンバー法案の成立など、弊社がこれまで蓄積してきた知見を活かせる場面が拡がる兆しも感じられます。こうした社会ニーズにしっかりと応えられるように、ベンチャーの小さな視野ではなく多くの皆様と連携しながら取り組んで参りたい所存です。

これからも、引き続きよろしくお願い申し上げます。

4th-aniv-sss